OneCNC 体験会が開催されました

ローランド ディー.ジー.株式会社様のご協力のもと、同社 東京クリエイティブセンターにて、OneCNCを用いたCAD/CAM体験会が開催されました。(9月5日)

参加された方全員が、実際に自分で OneCNC XR5 Mill Expert を操作し、
2D作図から3Dモデリング、NCデータ作成までの一連の操作を体験して頂きました。

トレーニングルームには同社の小型切削加工機 MDX40Aによる実演デモが行われており、切削加工の様子を見ながら、CAD/CAMの理解を深めることができたのではないかと思います。

今回は久しぶりの東京開催ということもあり、午前の部、午後の部とも定員を超過する満席となり、大盛況の中 終了することができました。終了後も熱心な質問をたくさん頂き、中身の濃い体験会となったのではないでしょうか。

遠路よりお越しいただきました皆様、そして会場を提供していただきましたローランド ディー.ジー.株式会社のスタッフの皆様に心よりお礼申し上げます。

ローランド講習会

また、クリエイティブセンター内のショールームには、MDXシリーズ(小型の切削加工機)の他、3D非接触スキャナー、彫刻加工機、大型印刷機など、ローランド ディー.ジー.株式会社が手がける様々な製品が展示されており、体験会終了後にショールームを見学していただきました。

ものづくりにおけるアイデアがたくさん詰まった様々なソリューションに触れることで、何かのヒントを掴んだ方もいらっしゃったかもしれません。
ローランド講習会

今回、座席数の都合でご参加いただけなかった方には大変申し訳ございませんでした。今後とも、皆様のお力となれるようなイベントを企画していく予定ですので、またのご参加をお待ちしております。
OneCNC公式ホームページ  https://www.onecnc.co.jp/
OneCNC資料請求フォーム  https://www.onecnc.co.jp/inq/form.htm
お知らせ・告知 - 18:06 -