サンワアート様から贈りものをいただきました

OneCNCのユーザー事例ページに「ひょうごの匠」として紹介されているサンワアートの橋本寛一様から、素晴らしい贈り物をいただきましたのでご紹介します。

この作品は、OneCNCの4軸オプションを用いて製作されたものです。
全長35mmほどの小さな銀製のアクセサリーで、手に持って振ると上品な鈴の音色がします。



作品のモデルとなったのは、仏教法具の五鈷鈴(ごこれい)です。
お経を唱えるときなどに鳴らす仏教法具なのですが、今回の作品は非常に小さなミニチュアとして製作されているにも関わらず、柄の部分の精緻な模様・細工をそのままに再現されています。
(写真では細部まで写すことができないのが残念ですが・・・)

OneCNCの4軸オプションを用いて鋳型の原型を削り出し、銀の鋳造により製作されたそうです。
様々な作品作りにOneCNCがしっかりお役にたっていることが伺えて喜びを感じるとともに、ますますもって橋本様の熟練の技に感銘を受けました。

この度は素晴らしい贈りものをありがとうございました。
OneCNC公式ホームページ  http://www.onecnc.co.jp/
OneCNC資料請求フォーム  http://www.onecnc.co.jp/inq/form.htm
ユーザー事例 - 16:54 -

  コメント